レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

ホットクックレシピ(キッシュ風オムレツ)

キッシュを作りたいけど、タルトやパイ生地を作るのが面倒。その時ふと思いついた。

皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦、ゆきです。

今日は

キッシュ風オムレツ

材料

  • 卵 3個
  • 牛乳 50cc
  • 生クリーム 50cc
  • ほうれん草 100g
  • ベーコン 50g
  • 玉ねぎみじん切り 1/4個
  • きのこ類 50g
  • 粉チーズ 大さじ2
  • オートミール 大さじ2

手順

  1. 材料
  2. 卵、牛乳、生クリームを泡立て器で混ぜる
  3. 残りの全ての材料を2 に入れ混ぜ合わせる
  4. ホットクックの内鍋に入れ、オープンオムレツモードで1時間
  5. 出来上がり

普通のオープンオムレツよりクリーミーで柔らかいけど崩れないのはオートミールのおかげ。

オーブンで焼くときは型にシートを敷いて180度で30分程焼くと良い。

薄めの味なので食べる時はケチャップなどを!

【おまけ】

今日のおやつ 

食べた感想:次はノーマルを買おう。