レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

オートミールと冷凍ギョーザ??

何もしたくない時の昼ごはん。そんな時は①スナック菓子②カップ麺‥それよりほんの少し体を労ろうと思った時の昼ごはん😁

皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦、ゆきです。今回のメニューは

オートミールチャーハン

材料

オートミールは計量して溶き卵でふやかしておく

手順

  1. フライパンひ薄く油をひき冷凍ギョーザを焼く
  2. ギョーザに火が通り柔らかくなったらターナー(フライパン返し)で細かく切る
  3. そこに溶き卵にひたして柔らかくなったオートミールをいれる
  4. ギョーザとオートミールを合わせるように炒め
  5. 塩コショウをして更に炒める
  6. お皿に乗せ目玉焼き、薬味を乗せれば出来上がり。味が薄い場合は上から醤油を回しかける。

世の主婦の方にはお叱りを受けそうですが、本人としてはわりとちゃんとした昼ごはんだと思ってる💦