レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

クリームホットビスケット🤩

人気料理研究家の若山曜子さんが大好き。この方の著書は本、デジタルブック含めてほとんど持ってるんじゃないかな。どのレシピも研究しつくされていて作りやすくオシャレで美味しい。皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦、ゆきです。

今日は先日出版された若山曜子さん著「はじめまして、おやつ」から

クリームホットビスケット 

 

生クリームとサワークリームのたっぷのしっとり、さっくりした少しパイにも似た食感のビスケット。砂糖は控えめでおやつというより朝ごはんにピッタリなお菓子。生クリームとサワークリームが合わさると焼ける時の香りがミルキーで部屋中幸せに包まれたかのよう♡ 

凄く膨らんだ♪

以前若山曜子さんのブログで紹介されていた「ハワイアンスコーン」が絶品で何度も何度も作っているんだけど、そのレシピも今回クリームホットビスケットのアレンジとして載ってるのが嬉しくて。

その他にもプリン、クッキー、マフィン、ゼリー、和菓子など一見どこにでもあるような、でも作ってみると何かがひと味違う「高級おやつ」が作れる本。

私が次に作りたいのは「レンジマーラーカオ」「りんごのパウンドケーキ」「メープルジンジャーケーキ」何なら全部作りたい。

 

お菓子のレシピ本は読むだけでも幸せ🥰