レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

作ってみた(ESSEのレシピ)とブログの話

秋なのでキノコをたっぷり食べられ、デミグラスソースを使わなくても気軽に洋風な味を楽しめるレシピ

ESSE読者50万人が太鼓判レシピ大賞2020より

鶏もも肉とシメジのトマトクリーム煮

 

ここからはトマトクリーム煮の手順の説明です。

主な材料は鶏もも肉、玉ねぎ、きのこ類、

調味料。

 

鶏もも肉は一口大、玉ねぎ、きのこなどを

ホットクックにセット。

 

ウスターソース:赤ワイン:ケチャップを1:1:2の割合でソースを作る(本文の通りの割合)

私はみりんを大さじ1追加で。

材料の上からソースをかけて

20分煮込む

 

 

中身を鍋に移し牛乳100ccを注ぎ温め出来上がり

簡単で少し豪華に見えるから普段から重宝してる

レシピ🍽

 

ホットクック、本当に便利です😄

 

 

 

 

 

ブログを始めて1週間たったのですが、未だに分からないことばかり‥

スマホでいつも更新してるんだけど、スキルはともかくやはりパソコンの方が便利かな?と思う。

家族共用パソコンがあるけどブログを見られるのは恥ずかしいのでmyパソコンを買うべきか‥悩みどころ🤔

このブログを開設するのにもヒーヒー言いながらドメインを取得したりプライバシーポリシーを設置したり、頭をフル活用したこの1週間。パソコンを買っても喜びより苦しみが続きそうで。画像圧縮って何だろう?外部パーツの貼り付けってとうやるんだろう?悩みばかり🤣

早く皆様の様にデザインに凝ったり他のブロガーの方と交流したいな!

 

 

↑詳しいレシピはこちらに

様々な料理研究家の方々の素敵なレシピが満載💖