レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

どうやっても美味しい手羽先(MIZUKIさんレシピ)

 

手羽先は煮ても焼いても揚げても美味しい😋

今日は油で焼いてからタレで煮詰めるレシピ。

半熟卵もこれまた美味しい!

MIZUKIさん「今日のご飯これに決まり!MIZUKIのレシピノート決定板!500品」より

 

手羽先の甘辛煮

 

を参考に作ってみた

 

主な材料:鶏手羽先、ゆでたまご、ショウガ、調味料

手羽先は骨に沿って切り込みを入れる

 

愛用スキャンパン(フライパン)に皮目を下になるように置いて、両面をこんがりと焼く

途中で蓋をして、中までしっかり火を通す

タレを入れて煮詰める

半熟卵を入れて出来上がり

 

半熟卵は朝日軽金属・オールパンで。簡単に半熟卵ができ、しかもめちゃめちゃ美味しい( ˊᵕˋ*)

 

 

↑詳しいレシピはこちらに。

MIZUKIさんのレシピは本当に作りやすく、特にこの本は献立が思い浮かばない時何度救ってくれたことか。

この本だけは紙と電子書籍の両方持っているくらい私にとって無くてはならなくて、ずっと側に置いておきたいレシピ本✧*。