レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

ワンパンで作るパスタ(村田裕子さんレシピ)

 

 

村田裕子さん「魔法のパスタ」より

カルボナーラ

 

主な材料:パスタ、ベーコン、パルミジャーノレッジャーノ、

 

パスタを完全にかぶる位の水に30分程漬けます

目安は少しグニャっとする柔らかさ

 

その間にベーコンを短冊切りに

 

水、オリーブ油、塩コショウを混ぜた液体にふやかしたパスタと短冊切りベーコンを入れ、沸騰したら蓋をしてパスタの袋に書いてある時間蒸し煮する

蓋を取り、更に好みの固さまで煮詰め

 

卵、パルミジャーノレッジャーノなどを混ぜた液をパスタに手早く絡ませる

卵が固まる前にフライパンから取り出すと完成

 

生クリームを使ってないのであっさりとはしているけど、気軽に作れて飽きない味でした!

水漬けパスタはモチモチでgood(*>∀<)b

↑詳しいレシピはこちら

ワンパンパスタのレシピがたくさん載っていて色々作るのが楽しみな本です