レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

ミルクキャラメルを料理に!?(村上祥子さんレシピ)

キャラメルを使ったチキン料理って??

最初にこのレシピを知った時は冗談だと思った💦でも村上祥子さんのレシピだからまちがいはないはず!と思って作ってみたら大成功( ˊᵕˋ*)

 

村上祥子さん「村上祥子のおいしいレシピ」より

キャラメルチキン

 

 

主な材料:鶏もも肉、キャラメル、

 

バター、砂糖の代わりにキャラメルを使うレシピです。

 

キャラメルをひと粒ひと粒剥くのが面倒くさかった

 

今回は煮込みなので、私の相棒ホットクックの登場!!

 

内鍋に材料を入れ、最後にシナモンをパラパラと

 

20分程煮込みます

 

キャラメルのいい香りに包まれ〜

 

 

ツヤツヤチキンの出来上がり!

 

 

甘い香りとは裏腹な醤油の効いた、ご飯にもちゃんと合う味でした。

 

メモ:シナモンは控えめに!

 

↑詳しいレシピはこちらに

 

私に料理の大切さ楽しさを教えて下さった村上祥子先生の遺言となる厳選かつ渾身のレシピ本

先生には100歳過ぎても料理を教えて欲しいです✧*。