レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

焼きラーメン(参考:リュウジさんのレシピ)と嵐デビュー23周年の話

皆様こんにちは。いつもお腹を空かせている横浜在住の主婦、ゆきです。

我が故郷、博多の味!

家でも作っていたけど、やはりリュウジさんのレシピは一味違う✨

 

リュウジさん「県民バズご飯」より

 焼きラーメン😋😋😋

 

 

  焼きラーメンの手順の説明です。

麺を硬めにゆでる。

ザルに待機

豚肉を炒め

野菜(今回はキャベツ、もやし)を足しさらに炒める。

足した麺にウスターソースをかけて更に炒める。

袋に入っている粉末スープをお湯100ccで溶いておく。

お好みの味になるまでスープを麺に注ぐ。全部入れると辛いので半分位注いで微調整すると良い。

 

少し煮込んで出来上がり!

ガッツリ食べましょう😆

 

↑詳しいレシピはこちら。今回ご紹介した「焼きラーメン」以外にもそれぞれの県の名物を再現したレシピ本。次は千葉県の「さんが焼き」を作ろうかな🤔

目から鱗のアイデアでいつも料理のヒントをたくさんくれる、YouTubeで大人気のリュウジさん。まだまだ作りたいものだらけです。

 

【雑記】

今日は嵐のデビュー23周年だったんですね。10年ほど前私もアラシック(嵐ファンの事)だったのでどうにかチケットを手に入れて嵐のコンサートに行ってました。ファンクラブに入っていてもなかなか当たらないチケットの当落発表の日はそりゃあ落ち着かない。初めて当たった日は家族中で大喜び!国立競技場、東京ドーム、どちらも行きました。どちらも素敵な思い出なんだけど、東京ドームの方が至近距離で嵐を見られる席だったのでやはりドームの方が良かったかな😅 近くで見た松潤の華やかな美しさは今でも忘れられない‥

もう一度5人揃った嵐を見たいけど、大野智さんが戻って来ないことにはね。