レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

パックマンじゃないよ(アトリエタタン・渡部まなみさんレシピ)

あのゲームキャラにしか見えない💦

チーズケーキもチョコレートケーキも美味しくて大好き。だったら2つを合わせたチョコレートチーズケーキも美味しくない訳が無い。皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦、ゆきです。やはりお菓子作りはテンション上がる💪

アトリエタタン・渡部まなみさんレシピ

チョコレートチーズケーキ

 

主な材料は

クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、ココアパウダー

         ↑詳しいレシピはこちら

  1. 室温にしたクリームチーズをゴムベラで練る
  2. 砂糖を加える
  3. 滑らかになるまで練る
  4. ゴムベラからホイッパーに持ち替え更に混ぜる
  5. 溶き卵を入れ
  6. 滑らかになるまで混ぜる
  7. 生クリーム、
  8. 湯煎で溶かしたチョコレート、
  9. ココアを順に入れ
  10. それぞれ滑らかになるまで混ぜる
  11. 出来れば一度裏ごしする
  12. 型に流し
  13. オーブン180度で30分焼くと出来上がり

 お好みでラム酒大さじ1/2を加えてもദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

チーズケーキは初心者の方でも上手に作れるのでどんどん作って欲しい。特にこのレシピは周りからも高評価なのでオススメ!

作ったお菓子いつもは朝に食べるんだけど、太りにくくて起きるのが楽しくなるから一石二鳥かな?