レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

美味しいものは脂肪と糖でできている

 

脂と糖分ってどうしてこんなに美味しいんだろう? 

皆様こんばんは。横浜在住の主婦、ゆきです。   今日は久々のお菓子作り。やっぱりテンション上がる☝

今日は江口和明さん「とんでもないお菓子作り」を参考にした

   チョコレートマフィン

 

型にグラフィン紙を敷いておく

マフィンの作り方の手順です。

バターと牛乳を合わせてレンジで溶かしておく

粉類、砂糖は合わせて振るっておく

卵を割りほぐし

粉と合わせ軽く混ぜる。

その上から溶かしバターと牛乳を溶かしたものをザッと注ぐ

グランマルニエを大さじ1入れる

 

型に入れ、180度で20分焼く。

キノコ型マフィンの出来上がり!

↑詳しいレシピはこちら

周りはサクッ中はしっとりの美味しさ、脂肪と砂糖をしっかり味わえる幸せの味❤︎

 

イタリアンなおつまみ

ベーコン、バジル、カボチャ