レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

マツコの嫌いな街の中心でグルメを叫ぶ

我が街「たまプラーザ」と言えばマツコデラックスさんの嫌いな街の一つ💦

皆様こんばんは。横浜在住の主婦、ゆきです。

最寄り駅は東急田園都市線「たまプラーザ(通称たまプラ)」変わった名前ですよね。今日はそんなたまプラーザ駅周辺でランチ&買い物に。

 

🥐ベーカリーレストラン 

 サンマルク 

 たまプラーザテラス店🥐

 

焼き立てパンをお腹いっぱい頂ける超有名店。

たまプラーザでランチと言えばたくさんお店があるけど、ゆっくり出来て店員さんも老若男女に優しくて、何より美味しいので本当にオススメ!

メインはチキン。料理はもちろん焼き立てパンもドリンクバーのジュースも美味しかった🥐💯

食後は有隣堂書店さんへ

このたまプラーザ店は広くて書籍も豊富。文房具類も充実してて、何度通っても飽きる事がないくらい好き。もうクリスマスコーナーが出来てた😮

次はケーズデンキさんとノジマ電気さんをハシゴして

本気でマイパソコンを買おうと物色。

買っても使いこなすには1年位かかりそうだけど、スマホからだけだと出来ない事も多くて😆

 

セカンド冷蔵庫も欲しい。

 

その後はイトーヨーカドーで食料品を買って帰宅。

お腹いっぱいすぎて夕ご飯はパス❌

 

今日はサンマルクさんだけの紹介でしたが、他にも行きつけのお店をちょっとだけ。

 

美味しい焼肉を食べるなら

壱語屋(たまプラーザ店)          

田園都市線焼肉屋さんの中でも有名な店。

「いつかは壱語屋!」の合言葉があるくらい皆の憧れ。店の雰囲気も味も文句なし。

 

新鮮なホルモンを食べるなら

炭火焼肉ホルモン うらら

昨年オープンしたばかりなのに、既に大人気なホルモン店。新鮮なホルモン類を好きなだけ食べよう!

このお店の事を思い出しただけでお腹がすく‥

 

美味しいお寿司を食べるなら

金沢まいもん寿司 たまプラーザ店

こちらも有名なチェーン店ではあるけれど、ネタは新鮮で「まいもん寿司に行く為にお仕事を頑張ろう!」と思える店。名物はのどぐろ。

 

美味しいエスニックを食べるなら 

ジアンビストロ Dai たまプラーザ店

こちらも昔からある超人気店。私にエスニックの美味しさを教えてくれた貴重な店。何を食べても美味しいけど私が必ず頼むのは「海老トースト」「揚げ春巻き」「ガパオ炒めご飯」。エスニック苦手な人でも気に入るものが必ず見つかりますよ!

他にも美味しい素敵なお店がたくさんあるので、それは後日紹介予定😁

 

お店のリンクを貼りたかったんだけど、私にはその技術はなかった_| ̄|○

早く皆様の様な素敵なブログをつくりたい🌟

 

【雑記】

マツコの知らない世界で「田園都市線」を扱ってくれないかな。溝の口なんて完全に庶民の街だし、たまプラーザも意外と普通な街で気に入ると思うんだけど。次回の街紹介はマツコさんが世界一嫌いだと公言している「二子玉川」にしよう😏