レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

ホットクックレシピ(スペアリブ)

骨付き肉を簡単に美味しく食べたいなら「ホットクック」を買おう!普通の鍋や圧力鍋でも勿論できる。でも材料を入れてスイッチ押すだけでこんなに美味しく出来るのは「ホットクック」だけじゃないかな? 

皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦、ゆきです。 

今日のメニューは 

     スペアリブ

 

材料

  • スペアリブ 500g
  • マーマレード 150g
  • 赤ワイン 100cc
  • 醤油 50cc
  • にんにく 1かけ(にんにくチューブ1cm) 

スペアリブに塩コショウをする

マーマレード、赤ワイン、醤油、にんにくを内鍋にセット

1時間半後、出来上がり

このレシピは遥か昔、高校生の頃雑誌で見かけたもの。あの頃は鍋でコトコト煮て作っていて家族皆に褒められた良い思い出。今ではホットクックで更に簡単に美味しくできる幸せ😄

 

明日の朝ごはん用の紅茶スコーン。

チョコチップたっぷりで🍪