レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

ホットクックレシピ(栗原はるみのデミグラスソース)

肉じゃがは洋風でも美味い!

皆様こんばんは。横浜在住の主婦、ゆきです。今回は市販品を使ってレシピを考えてみました。

 

 

栗原はるみのデミグラスソース」を使用した   

    洋風肉じゃが  

  

材料は

 牛肉 250g〜300g

 ジャガイモ 400〜500g    

 玉ねぎ 半分

 ピーマン 2個

調味料

 栗原はるみのデミグラスソース 大さじ2

 醤油 大さじ2

 砂糖 大さじ2

 ケチャップ 大さじ2

 赤ワイン 大さじ1

 あれば みりん 大さじ1も

 

肉じゃがの手順の説明です。

牛肉に「栗原はるみのデミグラスソース(パウダー)」をよく揉みこむ。

ホットクック内鍋に、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、デミグラスソースパウダーを揉みこんだ牛肉を重ねていく

その上から醤油、砂糖、ケチャップ、赤ワイン(又は酒)、みりんを合わせた物を注ぐ

ホットクックにセットし、肉じゃがモードで‥

35分後、出来上がり!

 

薄味の仕上がりなので、濃いめの方が良い方は醤油、ケチャップを大さじ3で。

ホットクック本当にオススメ!!😋

料理の楽しさ10倍間違い無し❣

 

↑本日使用した「栗原はるみのデミグラスソース」はスーパーで普通に売っていたので正直期待していなかったのですが、安っぽくなくきちんとデミグラスソースの味と香りがしていました。隠し味としても使えそうなので色々と試していきたいです。

 

【雑記】

今日は新語・流行語大賞ノミネート語30が発表になりましたね。半分以上知らなかったんですけど、ブログを始めたからにはもうちょっと世間の事を知らなければいけないと思いました💦