レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

南部鉄器は美味しい(ヤケド注意)。

久々に南部鉄器を使って調理。と言ってもただ焼くだけ。なのに肉も野菜もめちゃめちゃ美味しくなるから驚き。皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦、ゆきです。

材料

肉、魚、野菜、好きなものを何でも。

手順

  1. 鶏肉を両面焼く
  2. 野菜を投入し炒める
  3. お好きな味付け(塩コショウ、味噌、醤油など)
  4. 更に炒めて出来上がり。

※今回は味噌、醤油、みりん、砂糖 各小さじ1を合わせて調味。ご飯が進む味。

素材が冗談の様に美味しくなる魔法の鍋。

油が飛ぶので調理後のレンジ台の掃除が大変😫

【おまけ】

ソーダブレッド(レーズン入り)を作ろうと思ったらオーブンが不調‥壊れた😭

で、生地は出来ていたので仕方なくフライパンで。

どうにか焼けたので、明日の朝ごはんにいただきます。