レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

いかに安価で美味しいものを作るか、日々悩む。

こんな物価高の時代だからこそ、自炊で安くて美味しいものに挑戦する。しかも簡単に出来ないかなぁと、いつも作っているパスタソースを応用してチキンソテー&ソースを作ってみた。

皆様こんばんは。横浜在住の主婦、ゆきです。

今日の献立は

チキン&アンチョビソース(鶏と鰯😁)

 

玉ねぎ2個

アンチョビ2枚(みじん切り) 生クリーム50cc

①ソースの手順の説明

 

くし切りした玉ねぎをじっくり炒める

玉ねぎがしんなりしたらみじん切りしたアンチョビを一緒に炒める

全体に火が通ったらひたひたの水を加え煮詰める

 

生クリーム50ccを加えさっと火を通す

②仕上げ

 

別のフライパンに鶏もも肉約500gを入れてしっかり両面とも焼く

しっかり中まで火を通した鶏もも肉に①のソースを好みの量入れて、弱火で少し煮詰めると出来上がり。

 

アンチョビの魚介風味と鶏もも肉の旨味が合さって、二重の美味しさ。アンチョビはペーストでも良いし、キノコを足しても良いかも😀

薄切りにしてじっくり焼けば鶏胸肉でもgood✌

安くて簡単が一番ですね。

 

【おまけ】

↑今日のお昼ご飯😆