レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

シュトーレン。

ブログを始めてみたものの、中々時間が取れず適当な内容ばかりになってしまって反省ばかり。皆様こんばんは。横浜市青葉区在住の主婦ゆきです。

今日はお友達からもらったシュトーレンを食べた。これを食べるともうすぐクリスマス🎄だなぁとちょっとワクワク。子供へのプレゼントはネットで頼んだので後は届くのを待つだけ。色々作りたいけどこの時期は忙しいのでローストビーフは焼き、ケーキとチキンは外注するのが我が家の毎年のクリスマスパーティメニュー。

今日も上田淳子さんの著書から一品

にんじんの白ワイン焼き

にんじんの自然な甘みと白ワインの爽やかさがとても美味でした😁🥕