レシピ本が好きすぎて

レシピ本を参考にした料理を作っています。のんびり更新していきます。

寒い日は‥

皆様こんばんは。横浜市青葉区在住のゆきです。

今日は寒いですね〜。日中はパートだったのであまり寒さは感じなかったけど、帰り道は寒いし雨も降っててるしで歩いてるだけで悲しくなってきた😢

こんな日は昨日特売で買った牛肉を使ってフライパンで作るすき焼き(風)を。我が家の具は牛肉、しらたき、きのこ、厚揚げ、キャベツ、春菊。いつの間にかこれが定番に。

途中、具を足しながら家族でお腹いっぱい食べ体も温まり大満足(^^)

明日はここまで寒くないと良いけど。

 

昨日お伝えした、オーヤマくんを使用して朝ごはん用の「おかずマフィン」を作ってみた。

中身は余っていたひき肉の炒めもの、玉ねぎ、ズッキーニ、ケチャップ。マフィン生地は若山曜子さんのマフィンを参考に。

明日の朝が楽しみ😁